カテゴリー
BLOG EVENT NEWS

くまおの退院とお話会とジーコ日記17

昨日無事に くまお退院いたしました〜

今回はくまおのチャームポイント?

でもあるガタガタな歯の

奥歯を抜歯、縫合していただきました。

全身麻酔のため1泊の入院でした。

↑診察後、自らキャリーにINしたくまお。

 

手術前はいろいろ検査などあったにもかかわらず

前回の病院同様、心臓はバクバクしていなかったくまお。

こんなに変わるものなんですね、猫。


キャリーの中から先生の顔をガン見…

この光景もくまおには進歩です。

今までは怖くて漬物石。回りをみることは

できなかったのです。

 

あごの下にある白いタオルは

私が前日枕にしてた”くまお母臭”のするタオル。

グリーフケアの阿部先生のお話をきいて

くまおの安心するニオイとともに過ごしてもらえたらと

キャリーに入れて先生に、託してきました。

 

入院前、血液検査を待つくまおの後ろ姿…

どーんと構えているものの、やや哀愁も。

 

ちよだニャンとなるカフェ

くまお母お話し会

その後、夕方17時〜秋葉原にある保護猫カフェ

ちよだニャンとなるカフェ にて

「大人の保護猫の魅力」をテーマにお話会に呼んでいただきました。

保護猫カフェは過去にも行ったことはあるのですが、

ここまで清潔で猫の健康管理を

徹底されている施設は初めてでした。

以前クラウドファウンディングでも皆様に

ご協力いただいた施設で

古い旅館の古民家を改造した素敵な建物です。

すみません、外観の写真がちゃんと撮れていませんでした…

今回は張り切って70枚以上のスライドを用意。

(もちろんいつもの手ブレ画像含む)

毎回テーマや場所が変わると内容も大きく変わります。

1時間という時間でしたが、皆さん最後まで熱心に耳を傾けてくださり

途中、何度も猫のハナちゃん↑の奔放な姿に癒やされながら

無事にイベントを終えることができました。

(写真はゲームをしてるように見えますが

スライドを操作しています。)

行くのいやだなぁってきっと思われるような悪天候の中でしたが、

みなさま足をお運びいただきまして本当にありがとうございました。

 

イヌやネコが安心して暮らせるように

今後もTNRのことや、大人の保護猫、

ネコもSDGsをテーマにお話をしていけたらと思っています。

 

今回こぐまははじめて兄と離れて夜を過ごし

とても不安そうでした。

日曜日、待望の兄が病院から帰ってきたら、

いつもと違うニオイの兄に動揺していました。

何度も兄のニオイをクンクンしては

何かが違う!と距離をとっていました。

夜には思い出したように

いつものこぐまに戻っていました。

そしてくまおはこれまで以上に甘えん坊になっており

ずっと私の後をついてきて鳴いていました。

しばらくベタベタしてあげたいと思います。

点滴のため腕の毛を剃られており

薄いピンクの地肌がうっすら見えております。

ここの回りがふかふかでナデ心地最高デス。

 

 

おつかれさま。くまお。

 

ジーコ日記17

6月24日(月)術後38日目。

前回のブログから間が空いてしましましたが

その後、ジーコは一時預かりさんでの生活も20日も過ぎ

体調もバリバリ元気になってきてくれています。

最近は夜中の暴れるのも落ち着き、

引き続きおしゃべりなジーコのようです。

 ベッドの中の黒いカタマリがジーコ。

一時預かりさんの「ゲバゲバジーコ日記」によると

最近ジーコはたぬき寝入りならぬ嘘寝をしていると。

何を企んでいるのでしょうか?

そしてごはんはベッドから半身を出して食べるスタイル。

昨日は一時預かりさんの帰りが遅かったようで

また爪とぎがメタメタにされていたそうですが、

そんなふうに感情をだしてくれるものカワイイジーコです。

 

ジーコのずっとの家族探しています。

引き続きジーコの家族になってくださる里親さん募集中です。

今の一時預かりさんは8月中旬まで。

それ以降里親さんが見つからなかった場合の

一時預かりさんも探しています。

表情豊かなジーコを「家族にしたい。」と

少しでも思ってくださる方がいらしたら

チームジーコも私もジーコはとても大切な存在。

ジーコを押しつけたりはしませんので

些細なことでも構いませんのでご質問などいつでも

お気軽にご連絡くださいませ。

 

譲渡後も継続してサポートさせていただきたいと

思っているため、

関東近郊の方にお願いできたらとおもっております。

何卒よろしくおねがいいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまでのジーコの日記はこちら↓

ジーコ日記1

ジーコ日記2

ジーコ日記3

ジーコ日記4

ジーコ日記5

ジーコ日記6

ジーコ日記7

ジーコ日記8

ジーコ日記9

ジーコ日記10

ジーコ日記11

ジーコ日記12

ジーコ日記13

ジーコ日記14

ジーコ日記15

ジーコ日記16

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「くまおの退院とお話会とジーコ日記17」への3件の返信

くまお母様

💐くまおくん、退院おめでとうございます。
💐
くまお”ボクいい子にしてたよ!痛くなかったよ!”と言ってるみたい、とても可愛いいです。甘々さんですねー

🐈猫さんも🐕犬さんも、父様や母様の話しをよく聞いてくれていますよね😊ただ、言葉を返せないだけで。だからこそ表情豊かになり、行動に移し気持ちも伝える😊

くまお母様、どうぞ体無理しないで、活動続けて下さい。応援しています。

うみたまさま
退院後、すっかり甘々さんになったくまお、入院前はいじけて引きこもりになってしまったらどうしよう?とおもっていましたが甘々になってくれて本当に良かったです!
何より本人が快適そうなので手術してもらって本当によかったです〜
いつも応援ありがとうございます!

My Homepage へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です