カテゴリー
BLOG NEWS

ジーコ日記14・ジーコに会いに

6月14日(金)術後28日目

〜ジーコに会いに〜

前回会いに行ったのはちょうど1週間前。

あれからジーコは1週間どうだったか?お話をお聞きしながら

この数日、夜にちょっぴり寂しくなって夜泣きしちゃうときの

対策などお話してきました。

 

ジーコは砂掻きの筋トレが熱心すぎて猫砂を派手に消費するジーコ。

猫砂を届けに行きがてら、筋トレ用に新しい爪とぎも差し入れに。

(ジーコに会いに来る口実になるから嬉しいくまお母。)

ジーコ、行ったときは眠そうにしていました。 

持って行ったカツオのおやつを献上しましたらジーコ覚醒! !

シャキーンとカツオの匂いに興味津津。

 

まだ人の手からはおやつはもらったことがないので

何かを手に持って近づくと警戒されます。

そろりそろーりとゆっくり近づいて、ケージ越しに焼きカツオを

袋からニョキッと出して献上しましたら

ズバコーン!!と重めのパンチが飛んできました。

ちょうど 焼きカツオ だけご飯皿にIN!

ジーコ、ナイスコントロール!!

パンチの迫力に驚きはするものの、

私はジーコの威嚇は怖くないのでニヤニヤして いたら、

「この人やべーな」とジーコに困惑されました。

まさにNハリ先生のこの絵の一コマのようでした↓

 

その後、私の目の前では食べたくないけど、カツオは食べたい…という

ジーコの中で葛藤が。目はカツオ一点に集中。

ツバをゴクリ。舌なめずりをペロリ。。。

「おれカツオが食べたい」と目が訴えていました。

私が避ける気配がないので、待ちきれずに目の前で食べてくれました。

ベッドにお尻は残したままのカツオです。笑

美味しく召し上がっていただきました。

まだ、人が怖いのですが、ジーコの距離は最初に比べると

だいぶ近づいた気がしました。

ジーコは耳の表情がとても豊か。

イカ耳になったり、スコティッシュくらいにぺたんこになったり…

その表情全てが愛しいジーコ…(母ますます重症です笑)

くまおとこぐまはここまで感情を耳に出さないので、

とてもわかり易いと思います。

 

 

下半身の毛もホワホワと伸びて、ヌーディ感は和らいできました。

昨日はこっそりジーコの砂掻きのトレーニングも見ることができて、

そのたくましく砂を掻く後ろ姿にウットリして帰ってきました。

ご飯も変わらずモリモリ食べてくれているジーコ。

早くずっとのお家が見つかると良いね〜

 

ジーコ支援にたくさんのご協力をいただきありがとうございます。

匿名で「ジーコファンより」とお振込頂いた方や、

甥っ子さんがバイト代が入ったらジーコに寄付したいとお申し出くださり

初のバイト代をジーコ支援にご協力くださった方など

皆様のジーコへのお気持ちが本当に!あたたかいです。

ご連絡先をお知らせ頂いた方で、

私からの返信(Nハリ先生のお礼)が届いていない方がもしいらしたら

お手数ですがご一報いただけますと幸いです。

家に帰るとリビングでくつろぐマッタリーズ。

くまおが家に来た頃を最近よく思い出します。

よくここまで慣れてくれたなぁ…

ジーコも何年後か、リビングでくつろぐ姿とか見れちゃったりするのかな〜

これからが楽しみだね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまでのジーコの日記はこちら↓

ジーコ日記1

ジーコ日記2

ジーコ日記3

ジーコ日記4

ジーコ日記5

ジーコ日記6

ジーコ日記7

ジーコ日記8

ジーコ日記9

ジーコ日記10

ジーコ日記11

ジーコ日記12

ジーコ日記13

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ジーコ日記14・ジーコに会いに」への2件の返信

こんばんは。気持ちだけですがジーコさんを応援したく振込させていただきました。ずっとのお家を探すハードルが高そうですが、ハードルの高さに負けないくらいの顔面偏差値の高さで幸せを掴み取って欲しいと祈っております。祈るだけでなくこの様な機会を作ってくださったこと本当にありがとうございました。Dahlia☺︎♡

こんにちは。コメントありがとうございます。そしてジーコ支援にご協力いただきありがとうございます。
ジーコの顔面偏差値に笑ってしましました。
本当にオプションの多いジーコではありますが…
魅力もその分たくさんあるのでジーコの良さを感じてくださる方に巡り会えるよう頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です