カテゴリー
BLOG NEWS

くまお病院に行くの巻。と ジーコ日記16

くまお病院に行くの巻

今日は久々にくまおの病院(ひだまり猫の病院)に行ってきました〜

最近くまおが私に”隠し事”をしている

気がしてならなかったからです。

こう書くと、おいおい飼い主、気はたしかか?と

おもわれそうですが…笑

くまおの何かが違うぞ?と思い病院へ。

診察室で不安に待ってるイカ耳くまお↑

 

診察結果はグラグラしている歯が見つかり、

他にも歯周病のひどい歯があり、

今週の土曜日、抜歯の手術をお願いすることに。

 

これまでも口内トラブルの多かったくまお。

ご飯も普通に残さずモリモリ食べていて、

痛がる様子もなかったのです。

前回の手術から1年半しか経っていないので

油断していたかもしれません。

飼い主として反省…

こちらは診察後のくまお↑

(似たような写真ですがイカ耳がおさまりました。)

 

ですが、今まで超病院嫌いで、

診察台でも肉球がビッショリするくらい

汗をかいてたのですが、

ここ最近では先生の顔を見たり

看護師さんの顔を見る余裕が出てきていました。

今回そんな くまお にさらなる変化が!

ほぼ変わらない写真…↑

 

今まで診察時にドキドキ心臓が飛び出そうなくらい緊張していたのが

聴診器を外した先生が「面白いご報告があります」と。

「くまおさん、ぜんぜんドキドキしてません、普通です。」と!

病院によって、こんなに猫のストレスが違うものなんだなぁ。と

ほんとうにこの病院に通っていてよかったと思いました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんな白岩先生のひだまり猫の病院では

獣医さんと動物看護師さんを募集しているそうです。

本当に猫に寄り添う病院で働きたいと

思ってらっしゃる方がいらしたら是非!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ジーコ日記16

6月18日(火)術後32日目

毎回ジーコの暴れん坊の画像をご紹介してきましたが、

今回はその中でも最強といえる(かもしれない)画像が

一時預かりさんから到着!!

台風が通過したわけでもなく、

ドロボーに入られたわけでもなく

ジーコの最強な筋トレによりこれです….

 

なんてPUNKなんだ!ジーコ!

ジーコの好きな音楽はきっとPUNKに違いない。

いったいジーコはどこにいるのやら?という衝撃画像。

 

やった本人はというと

翌朝、お掃除してもらって、「何か?」って顔してます。

 ジーコの先生に相談をして、

少しでもストレス軽減になるかもと

抗ヒスタミン剤をあげてみることに。

お薬をあげて、昨夜は夜泣きはしたものの破壊活動はなかった!

と報告がありました。

ホッ。

花粉症の薬のようなものなので、継続してあげても問題ないとのこと。

一時預かりさんに与えていただきました。

幸いジーコは薬はバリバリ食べてくれるタイプなので、

これで様子を見てみたいと思います。

今日もウッスラとヌーディーなジーコ。

(皮膚病ではなく、手術のときに毛を剃ったものなので

 生えてきます!!ご安心ください。)

 

里親さんについて

ここ最近、ありがたいことにジーコの里親さんのお問い合わせを

何件かいただいていたのですが、残念なことに条件が合わず

振り出しに戻っていましました。

 

猫を迎えるということは、家族が増えるということ。

一緒に暮らされる方のご理解はとても大切です。

慎重にご検討いただくことはジーコのためにも大切なこと。

皆さんとても良い方だったので、

この先、きっと素敵なネコ家族と巡り会われると思います。

 

そして、ジーコにも素敵な家族とのご縁がきっとくると信じて…

ひたすら待ちたいと思います。

ジーコはパンクな一面を多くお伝えしていますが、

本当にヒトの事をよく観察している賢い猫です。

きっと一度暮らしたらこの”味”は病みつきになると思います。

 

ただ、普通に猫がカワイイ。

と思われる方に。というよりは

だいぶ”玄人向け”の猫。なのはたしか。

シャーと言われても可愛い!と思える

マニアな方におすすめです。

触れなくても、抱っこできなくても、

ただ一緒にいてくれれば良いという方。

ジーコが家の中を荒らしても

寛大な心で見守ってくださる方

ぜひご検討いただけますと幸いです。

きっと時間をかけて甘えん坊になるのでは?と

よんでおります。

 

今の一時預かりさんは8月中旬までのお約束で

面倒を見てくださっているので、

もし里親さんが見つからなかった場合の

その後に一時預かりさんも募集中です!

何卒よろしくおねがいいたします。

ジーコへのたくさんの応援とご支援、

本当にありがとうございます!

毎週水曜にジーコ支援くださるNさま。

いつも本当にありがたく思っております。。。

 

私からのお礼の連絡がきていないという方、

うっかりにより返信がもれていると思われます。

ほんとに私がポンコツなため、もしいらしたらお手数ですが

ご連絡いただけますと幸いです。

すぐにご連絡させていただきます。

今回、兄の通院に一番ビビっていたのはこぐま。

帰宅後、自分も連れて行かれるのでは?と

チョロチョロと逃げ回っていました。

くまおが落ち着いたら行こうね〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまでのジーコの日記はこちら↓

ジーコ日記1

ジーコ日記2

ジーコ日記3

ジーコ日記4

ジーコ日記5

ジーコ日記6

ジーコ日記7

ジーコ日記8

ジーコ日記9

ジーコ日記10

ジーコ日記11

ジーコ日記12

ジーコ日記13

ジーコ日記14

ジーコ日記15

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です