カテゴリー
BLOG EVENT NEWS

鹿児島くまくま部屋報告

12月14,15日の2日間
鹿児島マルヤガーデンズ5階、7階にて
にゃんフェスかごんま2019が開催されました〜
7階にて、「鹿児島くまくま部屋」として、
くまおも出展させていただきました。

ここで皆さんと楽しくおしゃべりしていました〜
2日間お越しいただきました皆さま、応援してくださった皆さまホントにありがとうございました!!

そして、くまくま部屋を2日間お手伝いいただいたSさん、
本当にありがとうございました!!

はじめて入ったマルヤガーデンズさんは
中はD&DEPARTMENTやクラスカなど、おしゃれなお店が入っていて
ゆっくりお買い物したいと思う楽しい店内でした。

2日間ともお天気にも恵まれまして(珍しい!)

イベント案内にもくまおがどーん。
沢山素敵なネコショップが並びました〜
他のお店のお写真を撮れなかったのが残念!

今回は同じ7階にある
ガーデンズシネマという素敵な映画館でお話会を
させていただきました。
ネコの生態や、ネコもSDGsのお話なども。
そして、プロのアナウンサーの
新坂恵梨さんにもご協力いただきました。感謝。。。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!
今回のくまくま部屋ライブでは二匹とも
リビングにいてくれてよかった…
楽しい時間を過ごすことができました。

ネコな方と記念撮影もしていただきました〜
この方、とてもスタイルが良いネコさんでした。
そしてエスカレーターで移動されているのも
シュールで良かったです。

土曜の夜は徳之島の料理を出してくれるお店「ふとし商店」へ
一見コンビニですが、中では美味しいおつまみやお料理が
沢山食べられます。
すてきなご夫婦が営んでらっしゃいました。
いずみさん、連れて行っていただき
ありがとうございました!
一人だったらこのお店は気づかなかったと思います〜

深夜にお散歩して出会った西郷どん。
フォルムがくまおそっくりということも確認。

日曜の夜は下竜尾町にある
augrio という昔お世話になった方の
お店で一人のんびり鹿児島の夜を楽しみました。
ここでは写真を一枚も撮らず…
とても美味しいので、お近くの方
ぜひ食べに行ってみてください〜

月曜の飛行機に乗る前、
にゃんフェスでお世話になった中村さんのお店
保護猫カフェ「そらのしっぽ」へ。
無理言って早めにお店をあけてくださいました。
JRの錦江という駅から徒歩。
加治木という静かな住宅地にあります。

左の赤い爪とぎに入っているのが
そらくん。とても貫禄いっぱいで見ていて安心感。

個性的な柄のライトちゃんや

おてんばのゆうかちゃん。
カメラを向けるとしゃべるんだよ。と中村さんに教えてもらいました。
みんな個性があってとてもカワイイ。
いいご縁が見つかるといいね〜
沢山のネコに囲まれてあっという間の時間でした。
ここもまた来たい場所です。

私の下手な旅レポートで伝わりにくいかもしれませんが
鹿児島も鹿児島のみなさんも本当に優しくて、
電車でとなりに座ったおばあちゃんにも
「おじゃったもした」(よく来たね)と
鹿児島弁を教えてもらったり、あたたかい街でした。


去年も来てくださった方にも沢山お会いできて、
去年来れなかったからこれて嬉しいと声をかけて頂いたり
皆さんまた来てくださいとお声をかけてくださり、
ジーコや令ちゃんのことも気にかけてくださる方が
多かったのがとても印象的でした。

そして「ネコもSDGs」について、質問に来てくださった方も
いらしたのは本当に嬉しかったです!


また来年も鹿児島に来れるように
これからもくまおの活動も頑張りたいと思います〜

「鹿児島くまくま部屋報告」への2件の返信

今回は仕事の都合で参加出来ませんでした…残念(*_*) 次回はぜひ行ければなと思う所でした(^_^)v

コメントありがとうございます!お仕事お疲れさまでした〜
また鹿児島に行けるようにがんばりますので、また次回お会いできたら嬉しいです!!

kumaotokoguma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です