カテゴリー
BLOG EVENT NEWS 未分類

にゃんぱくのご報告

12月21日22日
御茶ノ水ビルディングで
にゃんぱく〜ねこの万博〜が行われました。
足を運んでいただきました皆様、
寒い中ありがとうございました!!

「ネコもSDGs」に共感いただき実現しました。
くまおがSDGsを解説しながら、
ネコとSDGsにどのような関係があるのか?
たのしくパネルでお伝えする内容。
今回はネコも「MY行動宣言」を行い、2日間で300名以上の方に
宣言をおこなっていただきました。
自分にできることを5つの中から選んで
番号のシールを貼って宣言していただくものです。

2日分の宣言がこちら↓
1番はゼロではなく、白なので目立たなかったのです…汗

宣言してくださった方にはMY行動宣言のカードを
お配りしました↓

いつものようにいたるところに
くまくまたちが出没。

眺めのよい場所でした〜

たくさんのカワイイねこさんたちの
動画に食いいいるようにご覧になっている方が
多かったです〜

会場内の神保町にゃんこ堂さんのブースに
在展されていた くまくら珠美さんにくまおを
描いていただき、さすが特徴が掴まれています。
このおっさん具合、好きです。

くまお母のお話会の様子を…
(写真はくまくらさんのtwitterからお借りしました)
スライドにあるように、本当にただの飼い主。
なのですが、くまおのご縁からネコ活ならぬ
「くま活」を行っております。

SDGsを知らなかった方にもたくさん共感いただき
「知れてよかった!」というありがたいお言葉も
いただき、本当〜に嬉しかったです。

撤収後、くまお父が迎えに来てくれて、
帰り道の東京タワーがクリスマスツリーverになっていました。
雨が降っていてガラス越しに撮ったので
光がぼわわん。と。

いつもお留守番ありがとうくまお。
やんちゃなこぐまの面倒を
時折キレながらも…いつもいい兄。

そして、奔放なこぐま。
ウォンバットさんのせ風。

2019年の「くま活」も無事に終了することができました。
ご参加いただきました皆様、
いつも応援のエールを送ってくださる皆様、
本当にありがとうございます。

2020年もいろいろな場所でお目にかかれるのを
楽しみにしています。

次回はおそらく2月!
しっかり1月は充電して、あらたな「くまくま部屋」を
楽しんでいただけるように頑張りたいと思います。

「にゃんぱくのご報告」への2件の返信

くまお母様

🎄🐈くまくま活動🐈お疲れ様でした🎄

くまお母様の穏やかな佇まいに皆さんもホッとし、チョ〜甘甘スイートの❣️🐈くまお🐈❣️くんに癒され

久々の母様のInstagramに登場した🐈くまお父様🐈

なんと、それ以来🐈prettyこぐま🐈ちゃんのまん丸な目が三角に🤣?一重に🤣と、神業を披露してしまうという…❣️❣️父様ファイト❣️❣️

これからも✨愉快で心温まる癒しの日々✨を過ごして下さいね😃

これからもユルリとenjoyしながら🐈くまくま活動🐈して下さいね😃応援しています✋🏼

うみたまさま
ありがとうございます。
今年もたくさんの場所でくまくまの話をさせていただけたのは皆様の応援のおかげです。
本当に感謝しております〜
また来年もくまくましい一年を送れるように頑張りたいと思います。
良いお年をおむかえください〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です