カテゴリー
BLOG NEWS

冷蔵庫の上が好きなネコちゃん🐈へ

こんにちは!くまお母です。

今日は山の上の方は雪がかかっていますが、平地はだいぶ溶けてきた那須です。

これから少しずつ、ネコと電気についてブログでもお伝えしていこうと思います。

今日は冷蔵庫の上が好きなネコちゃんの飼い主さんにお伝えしたいことです。

少し暗くてほの暖かい冷蔵庫の上が好きなネコ。

わが家では(動画の通り)ひぐまがそうです。

1級電磁波測定士の資格をとって1番良かったのは、電磁波の特性を理解した上で、自分の家の中を測れること☺️

そして、自分で対策ができることなんですよね💡

対策といってもアース線を繋げるだけで、冷蔵庫の場合は

電場が623v/m→5.3v/m

100分の1まで下がりました。

「電磁波対策」というと、何かを売りつけるビジネスも多いですが…笑、自分でやろうと思えばできることがあります。

お金をかけずにできることも多いのです。

それでも解決しないときは信頼できる人に対策できる方法やグッズをご相談して頂けたらと思います。

外に出るネコは自然にアースを取れますが、家の中にいるネコはアースを取れずに帯電した状態で長く過ごしています。

さらに、暖かい場所が好きなネコがいる場所は、電場が高い場所が多いのです🥹

自分の目で確かめて感じて、

「これはネコを飼ってる方にお知らせしたいな。」

というのが「ネコと電気」のはじまりです。

ネットの情報に振り回されずに、ネコのためになる対策方法を取れる飼い主さんと繋がれるよう、

根拠をもってお伝えしていきたいと思います🐻

詳しく知りたい方はぜひ2月3日土曜日のネコの飼い主学会に聞きに来ていただければと思います。

https://forms.gle/q7gBBBvz5zzxoyq47

ネコと電気の詳細はこちらのブログへ↓

http://kumao.co/2023/12/29/%e3%83%8d%e3%82%b3%e3%81%a8%e9%9b%bb%e6%b0%97/

今後も「ネコと電気」については、オンラインセミナーは行わない予定です。

目に見えにくくて(数値では見えます)伝えるのが難しい電磁波のことなので、直接お会いしてお話できる方にお伝えしていこうと思っています。

気になる方はセミナーのご依頼も受付していますので、お声がけくださいませ〜