カテゴリー
BLOG NEWS

ジーコ日記42

今年も残すところあと6日!
今月は本当にびっくりする速さで
マッハのごとくクリスマスも終了しておりました。

だいぶ出遅れたくまおサンタ…
また来年よろしくね。

最近のジーコポワンについて、今日はご報告をば。
レディナイス邸でお世話になって早5ヶ月。
当初はまだキレッキレのナイフのジーコでしたが、
最近もキレッキレは衰えることはありませんが、
優しい顔をする時間は前よりもちょ〜っと増えたと思います。
(この画像はキラ〜んとしていますが)

前回私が挨拶に行った時にダンボールに入ってたジーコを
こねくり回したため…それ以降、そのお気に入りの
この↑ダンボールには一切入らなくなったという頑固な一面も
持っております。


意思表示がわかりやすいジーコ。
イヤなものはイヤ。
ごめんね、セクハラだったね。
でも攻撃せずに耐えてくれてました。

1部屋ジーコ部屋をいただき、
フリーダムな時間を過ごしていますが、
まだレディナイスが部屋に入ると
ゲージの中に逃げ込んでいるとのこと。
慎重派!!
だからお外で生き延びて来れたんですよね。
ジーコの処世術はすばらしいので、
個性を伸ばしつつ、家猫生活にもちょっとずつ慣れて
くれたらと思います。
とはいえ、最初に比べたら本当に変わったジーコポワン。

そこで、「今もまだジーコは家族を募集してるの?」と
よく聞かれるので、募集のチラシを一新!!
色もラブリーなピンクから元気なイエローに変えてみました。


もしジーコに興味を持っていただける方がいらしたら、
この募集内容と、このブログのこれまでのジーコ日記をご覧いただき、
お気軽にお問い合わせいただけると嬉しいです。

今年の年越しはレディナイス邸で年越しとなるジーコですが、
あたたかいお部屋で冬を過ごせることは
ほんとうにありがたいこと。
最初の一時預かりの皆様、そして現在のレディナイス、
ジーコの治療のご支援をいただいた皆様には、心から御礼申し上げます。

はたして来年はジーコはどんな一年になるのか?
くまお部屋の次男ジーコ(勝手に呼んでます)の
様子を見守らせていただきたいと思います。

こぐま2年!

こぐまが正式譲渡からちょうど2年が経ちました。
この2年、こぐまには「ネコらしさ」を教えてもらいました。
兄がネコらしからぬネコだったので、
ネコってこうだわ。って何度も気づかせてもらいました。

おじさん風のメガネをコラってみたくまお。
「これかけなくてもおじさんぽさは演出できている。」
というご意見をいただき、返す言葉が見つかりませんでした。笑

ちょっとワルぶってみたり…

こぐまと仲良くしてくれてありがとくまお。
来年は父とも…
ひとつよろしく。

「ジーコ日記42」への2件の返信

いつも 変な妄想ばかりして大変失礼なfan、フォロワーj 7023です。🙇‍♀️😅😓。
何匹も飼ってきて今は飼えない私にとって
くまおと母様との出会いは、本当に癒しです。
そして、こぐまも元気に大きくなり、ジーコも一人の時だけど声まで出して動き回って、みんな、猫だから言葉は交わせないけど 目と目で話せる、話しかけるとにゃーおと返事をしてくれる、そばに居るだけで温かい。そんな気持ちを思い出させてくれて 画面を見るだけとはいえ、うれしく、また温かいです。
今年も全国で活動された母様、お疲れ様でした。
「猫と暮らすこと」。飼い主さんたち、これから飼いたいと思っている方々、或いは飼えなくても地域猫と触れ合っている方々、(私がその1人𓃠)、皆さんに改めての気持ちや知識を広める活動は本当に素晴らしいと思います。
来年も変な妄想コメントすると思いますが(ほんとにすいません🙇‍♀️でも、くまおをみていると喋らせてみたくなるのです😅🙇‍♀️)来年も、応援させていただきます🙇‍♀️
くまお、こぐま、ご主人様と良いお年を🌟長々失礼いたしました🙇‍♀️

j7023さま
いつも楽しい妄想&コメントありがとうございます!
ありがたいお言葉とても嬉しいです。くまおの持つ謎のパワーを活かせているのか?毎回悩みながらのイベントですが、
飼い主が台無しにしなように、頑張って形にしていきたいと思います〜
来年も引き続き応援していただけると嬉しいです。楽しい妄想も楽しみにしておりま〜す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です