カテゴリー
BLOG

集英社yoi

みなさまこんにちは、くまお母です。

最近は秋から一気に冬の匂いがひさはじめた那須です。

くまたちも冬毛がムクムクになって来ました。

あったかベッドもシーズンインです。

先日、集英社のウェルネスメディア「yoi」さんにて、動物医療グリーフケア®️について、飼い主のペットロスの経験談を取材していただきました。

https://yoi.shueisha.co.jp/mental/health/5615/

阿部美奈子先生の解説の記事と共に、取り上げていただけるのは恐縮です。

一人でも多くの方、飼い主さんに動物医療のグリーフケアの考えが届くといいなと思います。

Yoiさん、今回私は初めて知ったwebメディアなのですが、取材を受ける際に編集者の方から

『わたしたちの「心・体・性」にまつわる一人ひとりの悩みに寄り添い、確かな情報を提供するメディアを目指しています。』

とメッセージをいただき、クマ研のテーマにも繋がるので他のページもゆっくり拝見しました。

素敵なメディアでした。

他に取り上げられている方も魅力的な方ばかりでした。

哀愁漂う園長の背中

毎回感じることなのですが、取材していただくと後日まとめていただいた記事を見てあらためて「こんなこと言ってたのかw」と後から自分の発言に気づかせていただくありがたい機会にもなっています。

これからも、さまざまな視点で

「ヒトもネコもクマなくきもちをほどく」につながる内容の発信をしていきたいと思います。

一気に寒い季節に突入なので、ヒトもネコも暖かくして過ごしましょう〜☺️