カテゴリー
BLOG NEWS 未分類

ジーコ日記36

本日久しぶりにジーコの一時預かりさん宅に訪問してきました。

ジーコの様子はというと元気そうでした〜

私の訪問にややイカ耳ってますが…
また来たの?とおぼえてくれているようでした〜
うれしいぞジーコ。

今日行った目的はと言うと…

一時預かりさんのご配慮により、なんと!

ジーコ専用のお部屋を1部屋いただけることになり!

ジーコ室内放流の儀を執り行いにまいりました。

今の預かりさん宅にきて
ジーコもこれまで本当に頑張ってくれました。
3ヶ月が経ちそろそろジーコの運動不足も心配ということで
そろそろゲージを卒業しよう。と本日を迎えました。

ずっとのお家がなかなか決まらないジーコと、
一時預かりさんが少しでも快適に過ごせるようにと、
ゲージから出るタイミングで、
脱走防止扉や見守りカメラを購入させていただきました。
こちらは皆様からいただいたジーコ支援金から捻出させて
いただきました。
ジーコの快適な暮らしのためご了承いただけますと嬉しいです。


デストロイヤージーコが今後どのような行動を取るのか?
カメラを通して見守っていきたいとおもいます。

見守りカメラ画像

この上の写真、ゲージのドア開いてるんですが
出てこないジーコ。とても慎重派です。
このあともドアを開けて2時間近く様子をみていたのですが…
でてこないため、「ちゅーる作戦」に作戦変更。
*床に置いてあるピンクの棒がちゅーる。

ジーコをさがせ

その後、ちゅーるに釣られてゲージから出てきたあとの画像です。
この画像にジーコが隠れております。
難易度高めです。
おわかりいただけるでしょうか?

答えは一番下に載せますね。

このカメラ、動画も鮮明に撮影できます。
実際にゲージの外をじーこが小走りで移動している姿は
とてもかわいくて新鮮でした。
このブログに動画をどうやったら載せられるのか?
どなたか教えてくださる方いらっしゃらないでしょうか〜?
(WORDPRESSを使用しています)
インスタグラムに紹介しました。

というわけで、ジーコの放流の儀は滞りなく終了しました。
今後、フリーになったことでまたいろんなことが
起こるとおもいますが、一時預かりさんと相談しながら
進めて行きたいと思います。
引き続きブログでご紹介させていただきます。

ジーコを大切な家族にしてくださる方、
募集中です〜!!
超かわいいけど、ブラックな一面も持ち合わせる
魅力的なキャットです。

あ、くまお母のsippoのグリーフケアの連載
第3回が更新されました〜

こちらも文才のなさ半端ないですが、
なんとかお伝えできるように続けて行きたいとおもいます。
お時間あるときによんでいただけると幸いです。

https://www.dropbox.com/s/7qrrf3zgzmmpfi2/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202019-11-02%2020.35.50.png?dl=0

くまくまも元気にやっております〜

ジーコを探せの答えはこちら↓

ここでした

「ジーコ日記36」への2件の返信

すごいです。
一つの枠から出るってほんとうに大変ですよね。
人の愛がジーコ君を変えてるんだなあと、すごいなあと思います。
カッコいいジーコ君にずっとのおうち、早く見つかりますように。
うちはワンちゃんがいて、いつもうちに来てもらえたらいいのになあ、申し訳ないなあと心苦しく思いながら見ています。

まるさん ありがとうございます。
ジーコは一時預かりさんの愛を受けて顔も優しくなってきました。
まだワイルドな一面もありますがきっと素敵な家族に出会えると信じています〜

kumaotokoguma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です