カテゴリー
BLOG EVENT 未分類

ぐっぴーくまお部屋のお礼

8月16日〜20日までの5日間、無事に「ぐっぴーくまお部屋」

〜くまおが山からおりてきた展POPUP〜 を終えることができました!!

sippoの「みんなイヌ、みんなネコ」いろんな方に出会えて学べた

素敵なイベントでした〜

ご来店くださった皆様、心より御礼申し上げます。

期間中何度も足をお運びくださった方も沢山いらしたり、

遠方から来てくださったり、仕事終わりに猛ダッシュで来て頂いた方も…

そして、毎回イベントには来られないけど、インスタ等で見守ってくださる皆様

今回はトークイベントなどもあり、さらに「くまお母大丈夫なの?」感が

増していたかもしれませんが、

おかげさまで無事に終えることができましたのでご報告です。

 

二匹のグッズを車に満載にし(ぐっぴー率高め)

ぐぴ主と3人で搬入。

売り場はこんな感じに完成。

予定よりも広くスペースをいただき、こちら側↓も ぐっぴーくまお

部屋となりました。

今回も会場のディスプレイはくまお母が、ない頭を振り絞って

考えてみました。

「ダサっ」と思われた方はぐぴ主ではなく、私のせいです。

誤解のないようお願い申し上げます。笑

商品のレイアウトは3人でああでもない、こうでもないと試行錯誤いたしました。

 

今回もネコパネル職人として、不器用ながら沢山のパネルを製作しました。

が、後半慣れないカッター仕事で手が腱鞘炎になってしまい、

私のお友達まで巻き込み、パネルカットのお手伝いをしていただきました。

このパネル、壁にあると感じないのですが、こんなに巨大だったのです。

Kさん、ありがとう〜〜〜! 助かった。

深夜に一人でパネルをカットしていると、

くまおやこぐまも仲良く様子を見に来てくれました。

とおもいきや

仲良くご飯でした泣

トークイベントも心配していた空席はなく、100名以上の方に

お越しいただくことができました。

くまおとこぐま初のライブカメラを試みたのですが

シャイなネコのためハプニング発生。

どうなることかと思いましたが

ぐっぴーのプロな仕事に助けられ、挽回してくれました。感謝。

ぐっぴーや、くまお、こぐまのお話を通して保護猫の魅力をお伝えしたかったのですが、

緊張とトーク力不足を実感しましたが、それでも楽しんで頂けたてたらよいな。と思っています。

次こそは。と反省を胸にがんばります。

先日も紹介した、ぐっぴーくま お部屋トークショー の看板。

(改行の位置がずれるだけで、とてもお上品なイベントに感じますね。)

平日の夕方でみなさんお忙しい中、お時間を作って来ていただいたこと

とても嬉しかったです。

このイベントに来てくださった方で、来月の松本のイベントも申し込んで

くださった方もいらして、本当にありがたいです。。。

 

今回用に作成したグッズも沢山ありました。

来てからのお楽しみに。と、あまり告知はしませんでした。

くまおが山からおりてきたTシャツ

同じ柄のトートバッグも。

OTANISHOPさんに描いていただきました〜

モバイルバッテリー

こちらもくまおの吹き出しにTNRが入っています。

 

今後の鹿児島や松本でもこのグッズをはじめ、

他にも沢山お持ちする予定です。

鹿児島はぐっぴーのグッズも一部持っていきますので

ぐっぴーファンの皆様もぜひ遊びにいらしていただけるとうれしいです!

イベント後半はゆったりした時間を狙って、

ぐぴ主とパネルで遊んだりしていました。

 

くまおになったくまお母。

に抱かれるぐっぴー(こじらせてます)

今治タオルで遊ぶぐぴ主Sとくまお母。

なかなか写真を撮る時間がなくて、ぐぴログもご覧になられている方は

同じ写真多いな。とお感じになるかもしれませんが。。。

スミマセン。

ぐぴログでもイベントのレポート、くまお母のアレなブログよりも

面白楽しく まとまっていますのでぜひごらんください〜

https://ameblo.jp/gupitaro/entry-12399135787.html

 

今回もみなさんの猫愛やくま愛を沢山感じられるイベントとなりました。

お顔見せていただけるだけでありがたいのに

差し入れまで頂戴したり、疲れを気遣って頂けたり。。。

本当に皆さん優しくて良い方ばかりでした。

毎回本当に思うことなのですが、くまお展に来てくださる方

とても素敵な方ばかりなのです。

来月以降、地方へもお邪魔していきたいと思っていますので

今後とも「くまおが山からおりてきた展」をよろしくおねがいいたします。

 

長々と最後までご覧いただきありがとうございました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です