カテゴリー
BLOG NEWS

決算のごほうび?

こんにちはくまお母です。
一般社団法人くまお は5月末に決算なのですが
法人として2回目の決算はというと…
後半のイベントが4件中止になってしまい
自分で想像していたよりも
赤字ってしまいました。てへ。

笑ってる場合ではないですが、
焦っても仕方ないので今はマイペースに
今後のことを前向きに考えています〜


くまおの法人はわたし1人。従業員はいないので
誰かの生活がかかっていたらと考えると恐怖ですが…
1人でよかった。ほっ。

そんな中、ここ最近、
フォロワーさんやお友達から
うれしいご報告を多数いただいています!
今日はごく一部をご紹介したいと思います。

*以前新宿京王百貨店で行われた
「ぐっぴーくまくま部屋」のイベントに来てくださった方が
愛猫を看取られた後、不思議なご縁から
その時に行われていた譲渡会で家族をみつけられたお話。
や、

*念願の保護猫を迎えて
楽しい日々を過ごしています。
の報告や、

*偶然お庭に来た子猫を保護する経過を
一緒に見守らせていただいたり。
と…

超!短めにまとめましたが、一つ一つの出会いに
たくさんのストーリーがあって、
出会うべくして出会ったんだなと思うできごとを
共有していただきました。

くまおの法人の活動は「保護活動」をしているわけではなく、
保護ネコとの暮らしの楽しさをお伝えしたり
次に迎えるネコに保護猫を選択肢として頂けたら。と
願って発信しているので結果も目に見えにくく、
私もあまり実感がなかったりします。

もちろん各地方でたくさんの方にお会いして
いろんなお話をしてきたのですが、
イベント後のことを聞く機会はなかなかないのです。

おもいがけず、このようなご報告をいただくのは
私にとって法人の決算が黒字になったようなもの!
(なってませんが笑)
とてもうれしいですし、活動の励みになります。

もしそんな出来事がありましたら、
メッセージいただけたらととてもうれしいです。
可愛いネコさんの写真も一緒に送りつけることもお忘れなく!笑
ニヤニヤ楽しみます。

本当にたくさんの方に支えられて
一般社団法人くまおの活動を続けられています。
本当にありがとうございます。

大人の保護猫は慣れるのにとても時間がかかりますが、
一緒に暮らす時間は、ネコの面倒をみている、というよりも
ネコに教えてもらっている。ことのほうが多く感じます。

保護猫がかわいそうだから、とか
気の毒だったから、という気持ちからではなく
「一緒に暮らす幸せ」を想像して、保護猫と暮らす楽しさから
ネコを迎える選択肢のひとつにして頂けたらなと思います。

ビビりだったくまおも(数年かかりましたが)
わたしの目の前で爆睡するほど
今では慣れてくれました。

保護猫でしか出会えないタイプのネコもいると
知っていただけるとうれしいです。

「決算のごほうび?」への1件の返信

🐈くまお母様🐈

💦赤字ってしまいました。てへ。💦くまお母様らしいなぁと、思ってしまいました。(笑)

くまおくんの保護先🐈湘南鎌倉猫ほっとさぽーと🐈さんと、熊本大地震の際に自らが動き支援先を見つけて出会えた🐕フリー動物看護士 増子 元美🐈さん
両者の応援を続けたいと🐈一般社団法人くまお🐈を立ち上げたのが、始まりですね。

✨沢山の方々との出会い✨それは大きな財産で、たとえ結果も目に見えにくくても🐈くまおくん🐈により、私達は多くの学びや癒しを得ています。

どうぞ、マイペースでenjoyしながら活動して下さい😃応援しています😃

うみたま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です