カテゴリー
BLOG EVENT NEWS

みんなのぐっぴーくまくま②

絶賛開催中の「みんなのぐっぴーくまくま」企画。
お昼寝中のくまおじさんから
今日はお知らせが3つあります!

1,KORIRI賞!!

以前「おれくま企画」に参加いただいた
KORIRIさんが今回は賞で参加してくださることに!!
「世にも不思議な猫世界」のグッズを選んで送ってくださることに。
本当にありがとうございます。
以前ご参加いただいたのは3年以上前だったんですね。
そのときの作品がこちら↓

この表情がドツボでした〜
そしてくまおに鮭と白メシと梅干しがこんなに似合うことを気付かされた一枚。

KORIRIさま、シナダグローバルさま
このたびはご協力いただきありがとうございます〜

2,necoto賞の賞品が!

ふたつめはnecoto賞に協力いただく
necotoさんから画像が届きました。
なんと2つの賞で協力いただけます!
そして、くまお家で大変重宝して使わせていただいている
あのClassyBowlも!!!
これはありがたい〜

この色目もClassyBowlの色もステキですね〜
とにかく食べやすそうなのでオススメです。
オシャレな柄の首輪!フェルトボールの色もやさしい色です。

お知らせ3つめは…

3,参加者全員!に参加賞

今回もとてもステキな作品ばかり送って頂いているので
ぐぴヌシと相談しまして…

今回はご参加いただいた皆様全員に!

ぐっぴーくまくまのステッカーを
参加賞として送らせていただくことにしました〜
(お一人様1枚とさせていただきます)
今週末は3連休もあることですし、
3匹を「何か」のカタチで表現していただくだけで
ステッカープレゼントさせていただきます!

参加方法はこちらのブログでご確認くださいませ〜
メールで作品の画像を送るだけです!

★:参加いただいた方全員に参加賞となりましたので、
ご応募の際の記入事項に郵便番号と住所を追記いたしました。
すでに送って頂いた方には、くまお母から後日メールさせていただきます。

http://kumao.co/2020/03/12/%e3%81%bf%e3%82%93%e3%81%aa%e3%81%ae%e3%81%90%e3%81%a3%e3%81%b4%e3%83%bc%e3%81%8f%e3%81%be%e3%81%8f%e3%81%be%e5%8b%9f%e9%9b%86%ef%bc%81/

〜作品紹介〜

エントリーナンバー⑥
<もちまろ>さん
・こども部門
タイトル:お花見
コメント:休校中の娘が、大好きなみんなを描きました。
くまおさんもこぐまさんもぐっぴーさんも、
いつも親子で応援しています!

これは3匹とも顔の特徴が捉えられていて、
なおかつカワイさ増して描いてくださってうれしいですね〜
背景も春らしくて楽しい雰囲気に描いてくれてます!

エントリーナンバー⑦
<ヤミー>さん
・おとな部門
タイトル:桶に召した(お気に召した)ぐっぴー
コメント:日ごろのふてぶてしいほどの愛らしさを表現してみました!笑って楽しい日々へ!

この強いタッチとはちきれそうなふくよかな顔。
ミチミチに桶につまったぐっぴー
そして最高なタイトルつけていただきました〜

エントリーナンバー⑧
<ヤミー>さん 2作目ありがとうございます。
・おとな部門
タイトル:ぐっぴー大ジャンプ
コメント:日ごろのふてぶてしいほどの愛らしさを表現してみました!
笑って楽しい日々へ!


飛び出しても遠くまで行けなさそうなボディのぐっぴーですが
楽しい世界には飛び出せそうです。ぐっぴーの可能性は無限大!
手足がツボ。

エントリーナンバー⑨
<ヒロ>さん
・おとな部門
タイトル:ぐっぴー、分身の術⁉️
コメント:いつも楽しくのぞいています笑

紙粘土で3時間かけて作って頂いた作品。
を7才のお子さんに踏まれてしまった愛情エピソード付きです。
私はぺたんこになったお腹の部分もとてもスキデス〜
踏まれる前も想像して楽しめる作品。
単体のお写真がこちら↑

エントリーナンバー⑨
<ヒロ>さん 2作品目!
・おとな部門
タイトル:いろんなくまおさん+こぐまさん
コメント:くまおさんのおかおは、素のお顔が1番!でもいろんなお顔もやっぱり素敵。ここはやはり筆ペンで7匹のくまおさん、コピー用紙に描いてみました。こぐまさんも、いるよふふ。これからも応援しますね♪いつか、だっこしたぁーい( ´ ▽ ` )

筆ペンでモノクロなのに明るく描けるってスゴイ!と感じた作品です。
顔をどうやったら立体感を感じるように描けるのか…
絵が描けない私には羨ましい画力。こぐまの「へへ」もこぐま感出てます〜

エントリーナンバー⑩
<タロハナクショババア>さん
・おとな部門
タイトル:くまお星人が宇宙(そら)からおりてきた
※”くまおが山からおりてきた” を文字りました(*≧∀≦*)
コメント:minneでロシロシ星人と言うロシアンブルーの宇宙人おもちゃを作って販売しています♪
くまおさんもくまお星の宇宙人にしちゃいました(o´罒`o)
そして小さめサイズなのでくまお星人マグネットにしてみました*\(^o^)/* 
どうか当選しますように0o。( ̄人 ̄)パンパン。˚✩。˚✩。˚✩

柄の切り替えとか、目の刺繍とかとても手がかかってますよね〜
「くまおが宇宙からおりてきた」のタイトルもいいですね〜
マグネットになったくまお星人に見張られたら
深夜のアイスを冷凍庫から出すのやめられるかも?
後ろ姿は尻尾がポイントですね〜

今回も個性ゆたかなステキな作品ばかり。
本当にありがとうございます!!
今日は3つ新しいお知らせもありましたが、
この機会に是非ご参加いただけると嬉しいです。
日々不安なことだらけですが、少しでも楽しい時間を
過ごせるように。
皆様のご参加お待ちしております〜

この時期、きんかんが大好きなのですが
くまおは迷惑そう。。。

こぐまは遊び盛り継続中!

ジーコ先生もふくふくと元気にしてらっしゃいます。
最近は犬用のゴツいおもちゃで遊んでもらってるそうです〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です