カテゴリー
BLOG NEWS 未分類

ジーコ日記26

ジーコぽんと呼ばれるの巻

先日、ジーコのあたらしい一時預かりさん宅にお邪魔してきました。
フォロワーさんから届いたちゅーるや、おもちゃをお届けに。
そして、別の方からは食いしん坊のジーコに
満腹サポートのフードもいただきました。
皆様本当にありがとうございます!
当分食べ物には困らないジーコです。感謝!!
まだお引越しして5日だったので、ジーコもまだ緊張。

ジーコヒルズ最上階でおくつろぎ。(預かりさん撮影)

とても良くしてくださる一時預かりさん 「新レディナイス」にも、
まだフーとシャーを言っているようです。照れ屋さんです。
そして、隙あらば重めのパンチをお見舞いしてくるというジーコ。
やはり新しい環境に慣れるのには時間がかかりますね。
でも、そんなジーコを「ジーコぽん」と呼んでくださってました〜
なんだかそれがとても嬉しかったのです。

ニョキっっと出ているのは後ろ足。リラックスしてますよね。(預かりさん撮影)
たまに来て、距離感を読まない私に警戒するジーコぽん。(くまお母撮影)

ジーコをナデナデ!

実は今回はじめて「ジーコをナデナデしよう!」と
鼻息荒く覚悟を決めてお邪魔したくまお母。

そろそろ人間との距離を縮めても良いころかな?と
半ば強引にゲージに手を入れまして、
さらにゲージに頭まで突っ込みまして…
しばらくは猫じゃらしでおでこをナデナデナデナデ。
ジーコが落ち着いていたので、
じゃらしをボディまで伸ばしてナデナデナデナデ。
ボデイまで撫でると腕がジーコの鋭い眼光の目の前にきます。
(内心、いつパンチが飛んでくるかドキドキ)

そのままじゃらしの持ち手を短くしていき…
おでこの前まで手が伸びてもジッとしてくれていたので
そーっと手を伸ばし、ナデナデ成功!!
最初はイカ耳でしたが、じゃらしで撫でているうちに
耳が戻ってきたので、思い切ってみました。
ジーコありがと〜〜〜〜
このブログで動画をご紹介できないのが残念。

これは、母猫が舐めるような感触を懐かしく、
受け入れてくれることが多いと聞いて試してみました。
(くまおもここからでした。)
そのジーコ動画をストーリーズにUPしたところ
たくさんの方から喜びの反響をいただきました。

これもこれまでの預りさんと、今の預りさんの細かなケアにより
ジーコぽんがおちついてきたからこそなのです。
ジーコの成長に日々感謝です。
ちなみにまだまだ夜泣きのヴォーカルトレーニングと
深夜の筋トレは続いており…
この写真も↓

ベッドをトイレに、うおりゃ〜!!
「あ、バレた?」の顔…(預かりさん撮影)

日々暑い日が続きますが、皆様もネコたちもご無事でしょうか?
わが家のベアーズたちは、日中もエアコンつけてない
あ〜っつい寝室で寝ています。
エアコンつけるとまた別の部屋に避難して寝ます。なぜなの?

山育ちのくまお、エアコンが苦手のようです。。。

ジーコは、ちゅーるのようなものを水で薄めて
氷にしたものを与えていただき喜んで舐めていました〜
水分補給にもなりますし、多少は暑さ対策にもなりますね!
前のめりに氷を舐めにくる姿がかわいいジーコでした。

おれはジーコ 更新されております!

https://www.instagram.com/p/B0hUu4RJgDn/
ジーコ号を運転してたのはくまお母。。。きをつけま〜す!

いつもとりとめのない文章を…
最後までお読みいただきありがとうございます。
8月は京王百貨店のイベントと奥州のイベントがあるので
皆さんにお目にかかれる機会が多いので楽しみにしております。
久しぶりのイベントなので準備もアワアワしていますが、
二匹もくまお父も元気にやっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です