カテゴリー
BLOG NEWS

instagramのクイズのこたえ

先日出張で「とある場所」におじゃましてきました。

駅前には巨大なオブジェがどーん!!と。

 

instagramのストーリーで、ここは何県でしょうか?

というクイズを出しましたら、沢山の方に回答をいただいたので

ブログで結果のご報告を。

 

合計147名!の方に答えていただきました~

 

回答はこちら↓

 

・岩手×126

・宮城×3

・埼玉×2

・群馬×2

・山口×2

・水沢江刺駅×2

・秋田、山形、岐阜、青森、千葉、大阪、京都×1

・オザケン×1

・きゅーぽら×

・Greeting from spein×

 

皆さまありがとうございました!!

正解は

 

岩手県」デス!!

 

奥州市 水沢江刺駅にある南部鉄器のオブジェでした。

「水沢江刺駅」まで当てた方も2名いらっしゃいました~

 

奥州市は2006年(平成18年)に

水沢市、江刺市、前沢町、胆沢町、衣川村が合併して

誕生したそうなので、まだできて12年なんですね。

南部鉄器と、背景の看板で岩手とわかった方が沢山いらして

岩手好きとしては嬉しいデス。

 

とても寒い日で、川沿いには霜もおりていましたが

電車からみた川の景色がとにかくきれいでした〜

 

奥州市では沢山の素敵な方と

ご挨拶をさせていただき、楽しい施設におじゃましてきました。

時間があっというまでした。

帰りに盛岡まで足を伸ばして、駅構内にいたのはこの方。

わんこきょうだい」という方だそうです。

すみません、存じ上げませんでした…

岩手の有名な「わんこそば」からきている5人兄弟。

 

そんなわんこきょうだいがラグビー仕様になっていました。

岩手では来年ラグビーワールドカップが開催されるんですね。

 

盛岡ではとある大きな企業の盛岡支社におじゃましまして、

恐縮しながらも支社長さんや事業部長さんにお時間をいただき、

とてもワクワクするお話をして最終の新幹線で帰ってきました。

 

最近仲良しなわが家の わんこきょうだい、ではなく、くまきょうだい。

お留守番ありがとね〜