カテゴリー
BLOG EVENT NEWS

ぐっぴーくまクマス会2022を終えて

こんにちは!くまお母です。
那須は毎朝起きると霜柱が庭の土を覆っています。

庭のお掃除をしながらサクサク踏むのを楽しんでおります。
(ほんとに暗い趣味をもってます。笑)

さて、12月17日の土曜日

Instagramにぐっぴーくまくまという鍵付きアカウントがありまして…
(鍵付きといっても申請していただければだれでも見られますw)
そこでいつも応援してくださるみなさまに、ぐっぴーの飼い主とくまお母で色々話し合いを重ねまして、日頃の感謝をこめて
「ぐっぴーくまクマス会2022」を開催しました〜!

ぐっぴーは大人気な茶トラのタレ目がチャームポイント。
先にぐぴログでもイベントのことを紹介してくれていたので、こちらもご参照クマさいませ〜

https://gupilog.livedoor.blog/archives/18085225.html

「ぐっぴーくまくま」として、かれこれ5年前から一緒にイベントをやったりしてきたのですが、2つのアカウント一緒のイベントはしばらく開催できそうにないことから(ケンカなどしてないですよ〜(^^))

この貴重な機会に沢山の方と交流して日頃の感謝をお伝えしたい!となりまして、一日に4回お話会をさせていただきました。

1回目にご参加の皆様!!(顔がハチハチなサンタがくまお母です)

初回の皆さんは準備がかなりギリギリだったので、早めにお越しいただいた方にも少しお待ちいただいてしまいました。
午前中から足をお運びいただき感謝でした〜(^^)

2回めにご参加の皆様!!

↑お昼を食べて、美味しいいただきものをモリモリ食べて、さらに元気になったサンタ飼い主たち。


2回目はゲームが盛り上がりましたね〜!
って書きたかったのですが…
私がビンゴのアプリを途中で「戻す」ボタンを押す。という事件を起こしてしまったため、ほぼ後半に差し掛かっていたビンゴ大会で、私の体感は会場の空気が3度ほど低下した気がしました〜笑

そんな気がしたのは私だけだったようで、急遽じゃんけん大会に変わったのを受け入れてくださった優しい皆さま、本当にありがとうございました!!

クレームもなく最後までお付き合いいただきました〜m(_ _)m
毎回何かしらやらかすのですが、今回のは本当に焦りましたw

3回目にご参加いただいた皆様!!

3回目は会場に来られた方同士、パネルのリアルな撮影の仕方をレクチャーしてくださり、ご参加のみなさまでコミュニケーションをとって写真を撮り合ってくださっていたのが嬉しかったです〜!
いかにリアルにぐっぴーやくまおを抱いているように撮るか?
ちょっとした角度やパネルの持ち方で変わるので、そんな工夫はオフラインイベントならではですね!

4回目にご参加のみなさま!!

最終回、本当は開催するかどうか悩んだ回だったのです。
ですが、お仕事の帰りじゃないと来られない方もいらっしゃるかもしれない…とぐぴ主と相談しまして、はじめて夜の回を企画しましたがおかげさまで毎回満席のご予約をいただきました。
来てくださった方は顔見知りの方も多かった回なのですが、初めての方も楽しんでいただけたようで、とても嬉しかったです!

最終回の方には沢山の方に撤収もお手伝いいただきありがたかったです…

会場ではぼうさんが作ってくれた二匹が踊る動画も
クリスマス感を増々にしてくれまして、この動画はぐっぴーくまくまアカウントでも公開させていただいたので、ご覧いただけるとうれしいです。

いただきもの①

飼い主やネコ達にいただいた品々。
ホテルで撮影したので、会場で早々といただいてしまったものもあり、全てをご紹介できず申し訳ありません…

いただきもの②

本当に沢山のプレゼントを猫たちにも、飼い主たちにも沢山のお心遣いをいただき
感謝してもしきれません…
直接お伝えできずに申し訳ありません。
この場でのお礼と変えさせていただきます。

☆今回も沢山の方のご協力でイベントを開催することができました。
年末のお忙しい時期に足をお運びいただきました皆様、キャンセルでお待ちいただいていた皆さま、応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。

ネコというものすごい力を持っている存在にあらためて感謝し、年齢も職業も様々なヒトとヒトを繋いでくれる力の大きさ、改めて実感したイベントになりました。

ネコのイベントなのにネコがいないイベントですが、またきっといつか!どこかでお目にかかれるのを楽しみにしています。

追伸:くまくまくまたちもライブ中継で協力してくれました。

カメラには写りませんでしたが、くまお父もカメラの角度などイベントの時間ごとに協力してくれて感謝。

さいごの画像は今朝のくまおじさん。