カテゴリー
BLOG 未分類

熊本のイヌ太郎ちゃんのお話

非日常の日々がつづきますが
皆様お疲れたまっていませんか?

我が家ではくまお父もテレワークで在宅勤務となり
私も終日家にいるので、くまくま達は何が起こったのかと
思っているかもしれませんが、元気にやっております。

日中はほぼ寝てまーす。

1年以上前になりますが「KUMAOTIMES②」で
取材させていただいた熊本の玉名牧場のタロウちゃんの記事を
この機会に公開することにしました。

一番反響が大きかった記事なので、
私の読みにくい文章ですがお時間があるときに
読んでいただけると嬉しいです。

タロウちゃんのことを教えていただいた
熊本でフリーで動物看護師をされている増子元美さんの
活動も一緒にご紹介させていただいています。

この画像を拡大だと文字が読みにくいので
こちらのリンク先をスクロールして
下のほうにも同じ画像のPDFがあります。
PCからだとこちらが読みやすいかもしれません。

リンクPDF↓
https://showcase.dropbox.com/s/preview/dgmVBLORSft9RdUpftULi

ここから↓

タロウちゃん1,2

タロウちゃん3,4

タロウちゃん5,6

この記事を書くのに当時玉名牧場に取材にお邪魔したのですが
玉名牧場が本当にステキな牧場!!
プラントエンジニアだったご主人が、
アレルギーをきっかけに自然農法をはじめられ、
牧場をはじめられたのが玉名牧場。
取材当時は私もSDGsに取り組んでいませんでしたが
今あらためて、違う視点で牧場に勉強に行って見たいと思います。
この騒動が落ち着いたら、行きたい場所の1つです。

ひろーいスペースで牛や鶏がのびのび暮らしているので
牛乳やチーズの美味しさは格別です!
ちなみに通販でも購入できます↓

https://tamanabokujo.stores.jp/

熊本からだと送料がけっこうかかってしまうのですが、
送られてくる牛乳を飲むと
あー、牛乳ってこんなに美味しいんだ!と感動して
また頼みたくなります。牛さんありがとう。

そんな牧場のご家族が迎えてくださったのがタロウちゃんです。
話が逸れましたが…
私がお邪魔したときには顔は穏やかになり
すっかり「玉名牧場のイヌの顔」していました。

2016年に太郎ちゃんを迎えたあとの
牧場のブログに太郎ちゃんを見つけました。
太郎ちゃんは今も玉名牧場で元気に暮らしているそうです〜

http://www.tamanabokujo.jp/blog/detail.html?id=20160821013638

取材したときにくまおのブログはこちら
http://kumao-neko.jugem.jp/?cid=5

太郎ちゃんステキな家族に出会ってよかったね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です