カテゴリー
BLOG NEWS 未分類

みんなのぐっぴーくまくま⑤

最近気温が上がったり雪が降ったりな毎日ですが、
我が家の二匹はいつもと変わらずヌクヌクと過ごしております〜
あれ、こぐま??

さて、みんなのぐっぴーくまくま企画も
受付期間は残り1日!!
駆け込みでのご応募は大歓迎です〜
私のメールの返信に時間がかかったりすみません。


では早速、応募作品のご紹介を↓

エントリーナンバー⑳ -1
<ntssr3>さん
・おとな部門
タイトル:ふわふわマシュマロボディ#スカート着用
コメント:描いてて、柔らかふわふわ豊満マシュマロボディに何度もやられてました。瞳もたるみもお手手も白い胸毛もみんな可愛い。

えんぴつでこの陰影が表現できるのがすごいですよね〜
お腹の毛がホワホワしてるのとか、潤んだ瞳。
モノクロなのに茶トラに見えちゃうのが不思議デス。

エントリーナンバー⑳ -2
<ntssr3>さん 2作目!
・おとな部門
タイトル:ジワるイケメン、くまおくん
コメント:見れば見るほど鼻筋のしゅっとした感じ、目つき、口周り、色気あるイケメン。。ジワります。。♡

くまおを小顔に描いていただけて、しかもイケメン!
飼い主的には肩のモリっとしたところがツボです。

エントリーナンバー㉑
<もん母>さん
・おとな部門
タイトル:だっこちゃんぐっぴー
コメント:ぐっぴー&くまくまに私もしがみつかれたい!の 思いで 作りました〜!すべてのニャンコにしがみつく「主」が現れますように…

ぐっぴーが困り顔しながら抱きつかれたら出かけられませんね?
このだっこちゃんぐっぴーなら一緒におでかけできますね〜
本当にすべてのネコにしがみつくヌシが現れると良いですよね!

エントリーナンバー㉒−1
<みゆ>さん
こども部門
タイトル:みいらぐっぴぃとちんちんぐっぴぃ
コメント:ちんちんぐっぴぃはおちんちんをよく観察しました。みいらぐっぴぃは猫が座ってるところを表現しました。いつもインスタやブログを見ています。

この作品は紙粘土で作ってくれたそうです〜
みうちゃんなりにぐっぴーをよく観察して制作してくれたそうで
ぐっぴーのボディをよーく見て作ってくれたのが伝わってきますね!
作品のタイトルも子供らしいドンズバなタイトル。
そしてぐぴヌシの個性をよく分かっていらっしゃる!
ぐっぴーがミイラになったら…を想像して作ってくれたのかな?
お耳がピンクなのがミイラの中にも可愛さをだしていますね!
しっぽもきちんと描いてくれています!
くまお母はこの角度が好きです。
お守りになりそうな みいらぐっぴーでした〜

エントリーナンバー㉓
<ゆみにー>さん
・おとな部門
タイトル:トーテムポール
コメント:白毛部分をシルバーで塗ったらグレーと変わらない色になってしまい…とても悔しいですが、力作です!!!私の全画力を注ぎました限界です!!!p.sぐっぴー青髭じゃないですごめんなさい♡

それぞれのネコがアレンジされながらもしっかり個性がでていて
色目も鮮やかで見ていて元気になります〜
このトーテムポールがあれば悪いものは
全部ふっとばしてくれそうなパワーもありそうです!

エントリーナンバー㉔
<はる>さん
こども部門
タイトル:グッピーペロペロキャンディー♪
コメント:家にあったダンボールで立体的に作りました。エコをモットーに目なんかは取り扱い注意を使いました。ぐっぴーさんはいつも可愛いです。大好きです。家にいてこんなに楽しく作れて面白かったです♪

ダンボールをベースにエコに作ってくれたぐっぴー
立体的によくできてます〜
段ボールを切るのはけっこう難しいのに
うまくお髭とか切れましたね!
目は水ぬれ注意と取り扱い注意で作ってくれました〜
発想力すばらしい。

エントリーナンバー㉕
<ヒロ>さん はるさんのお母様
おとな部門
タイトル:世界に発信!#みんなのぐっぴーくまくま♡
コメント:ダンボールの穴。これなんかに似てる!そうだ!顔出しパネルにしよう!と製作しました。先程送った息子の作品と合体すると…⁉️
やはり猫さん。取り扱い、水濡れ注意も付けました。この四角の穴から世界に発信‼️みんな負けるな!頑張ろう!ぐっぴーさんもマイペースで頑張ろう!

24番の息子さんの作品と組み合わせることができる
顔出しパネル!
アカウントのマークも細かいワザが光ります。

協同制作の作品例。
すばらしい一体感!
親子で作って遊べるすばらしい作品ですね〜

エントリーナンバー㉖
<ひろっぴー>さん
・おとな部門
タイトル:ぼくが、みんなを笑顔にするよ!byぐ
コメント:年季の入った、ぐぴらーです(笑) くまお母様のご活躍、素晴らしいなと拝見しております。あ、くぴ主様も!(笑)とても、楽しい企画なので、参加させて頂きました!よろしぐ、お願いします!

いかにもみんなを幸せにしてくれそうな
ハッピーオーラ満開のぐっぴースーパーマン。
顔もボデイもドッシリぶれない安定感を感じます〜

エントリーナンバー㉖−2
<ひろっぴー>さん 2作目
おとな部門
タイトル:チャームポイント♡
コメント:よろしぐ、お願いします♡

こちらは白ブリーフが印象的!
上の作品とはまた違ったテーマで描いてくださいました〜

エントリーナンバー㉗
<W>さん
おとな部門
タイトル:チーム キャットリボンズ
コメント:みなさん、どれも素晴らしい作品で感激です!参加賞目当てに応募させていただきます。pdf型紙で作りました。キャットリボン運動盛り上げましょう!  pdf提供の方に感謝感謝感謝!!!

こちらは型紙を有効活用いただき
キャットリボンをアピールする3匹を送ってくださいました〜
キャットリボンズって名前もつけていただきありがとうございます!!
ネコの乳がんを多くの人に知ってもらえますように。

エントリーナンバー㉘
<こっぱさん>さん
おとな部門
タイトル:どあっぷ
コメント:100均のアルミワイヤーでぐっぴーとくまおを作りました!ぐっぴーは余白(笑)と大きなタレ目、くまおはドロボーヒゲがポイントです!…
微妙な表情になってごめんなさい( ˊᵕˋ 😉

ス、スゴイ!ワイヤーだけでこの二匹をしっかり
表現してくださっています〜
輪郭とかもこの違いが出てるのがスゴイ!

タレ目をワイヤーで表現するの難しそうなのに
そして、ぐっぴーを線で描くのは本当に難しいのでびっくりです!

どこから見てもしっかりくまお。
ドロボーヒゲもハチワレも
耳のカットもワイヤーで描けちゃうのですね〜!!

今回もここまでのご紹介となります。
ご参加いただきました皆様ありがとうございます!
まだブログでご紹介出来ていない方いらっしゃるので
ご紹介はまだ続きます〜

みんなのぐっぴーくまくま①②③④
の作品はこちらからご覧いただけます↓

みんなのぐっぴーくまくま①

みんなのぐっぴーくまくま②

みんなのぐっぴーくまくま③

みんなのぐっぴーくまくま④

みんなのぐっぴーくまくま応募方法

くまティスしながらお待ちしてまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です