カテゴリー
BLOG NEWS 未分類

みんなのぐっぴーくまくま④

あっというまに3月も26日。
後半になってありがたいことに沢山の作品が届いております〜
今日もその中の一部をご紹介させていただきますね。
ご紹介までに時間がかかってしまっている皆様
もうしばしお待ちくださいませ。

前回、メールに返信が来ていない方がいらしたら
ご連絡くださいとお知らせしたところ、
やはり何名かの方の作品を受け取れていなかったようなので、
もし応募したのに返事がこない!という方がいらしたら
くまお母までご連絡くださいませ〜

KORIRI賞の賞品を送っていただきました〜
KORIRIさんに選ばれた方にはこちらが送られます。
シナダグローバル様 、KORIRiさん、ご協力いただき
ありがとうございます!!

早速ご紹介させていただきます。

エントリーナンバー⑮
yumenyan>さん
・おとな部門
タイトル:くまおとこぐまに春が来た
コメント:初めまして!いつもインスタで拝見させて頂いてます!是非、「みんなのぐっぴーくまくま」企画に参加させて頂きます!桜の写真を撮ったので、くまおとこぐまの写真とコラボで春らしくコラージュさせて頂きました!

なんて春らしい作品なので消化〜
ご自身で撮られた桜の写真とくまおとこぐまのコラボ。
ことしお花見はしてませんがお花見気分に浸れました〜

トリーナンバー
<風子>さん
・こども部門
タイトル:「 私はぐっぴー、いなりじゃない」
コメント:くまおさんぐっぴーさんが大好きな7歳の娘と絵を書きました

7才の娘さんと描いてくださったぐっぴー、
イカ耳ですが優しい顔していますね〜
色合いと表情がやさしくてボディがこんもりしてるのもいいですね!

エントリーナンバー
<kotolier*>さん
・おとな部門
タイトル:小鳥と花とくまおちゃん
コメント:いつもくまくまちゃんたちのかわいい画像の数々に楽しませて頂いております!ワンちゃん、猫ちゃんの保護活動など、本当に素晴らしいなぁと陰ながら応援しております!!くまおくんの人間チックなゆるい表情に癒されながら作ってみたいなぁ〜!という思いが募っておりました。そんなところにこの企画のお知らせを知り、待ってました〜!!!と、お花を抱えてハムぺろっとしたくまおくんを作ってみました(^^)。

くまおの顔や、ながーい足やボディを細部まで忠実に再現していただいた作品。
あたまにインコ乗せてくれているのが本当にかわいらしい…

はんびらきの口も耳のカットもこのとおり…

サイズの比較に送っていただきましたが、このサイズのくまおは
ハムスターサイズでしょうか?ポケットに入れて連れて歩き
たくなりますね!

エントリーナンバー
<ゆうすけ>さん
・こども部門
タイトル:くまおクッションのくまお
コメント:2年程前、初めてくまおを知りクッションを購入。嬉しい気持ちのまま一生懸命にくまおを描いた我が息子。絵力がちょっとですが。母が投稿しました。

このブログの一番下の写真にも載っている
くまおクッションを見て描いてくれたというゆうすけくんの作品
前足の迫力と迷いのないドロボーヒゲ、つぶらな目
すぐにくまおと分かります。コメントに「絵力が」と
ありますがうらやましい絵力だと思いますよ〜

エントリーナンバー
<ナナシ>さん
・おとな部門
タイトル:「招き猫?くま?亀?」
コメント:こぐまちゃんをモデルに招き猫を作りました。丸いクッションの下に潜り込み、亀ごっこをしている姿が印象的だったので、亀の甲羅を背負ってもらいました。

シルバーで作品をつくられていて、以前くまおも作っていただいた方から
今回はこぐまを作っていただきました〜〜
100円玉とくらべてこのサイズなのが凄い!!
以前こぐまが甲羅のようなクッションを背負っていたので
亀の甲羅を乗せてくれています〜
こちらもよく見ると甲羅の模様も細かい…
そして縁起が良いですね!
まねきこぐまが持っているのは
「くまおの塩」今のウィルスを退散させてくれそうで
ありがたいです〜

————————————————————————————–
今日は5作品を紹介させていただきました〜
みなさま楽しんで作りました。とコメントをいただき
こちらこそ本当に嬉しいです!!

個性豊かな作品、見てるだけで楽しくなります。
〆切まであと5日あります。
この週末は自宅で過ごしましょうと会見もありましたので
お家で過ごせる方で何かつくりたいな〜〜と思われた方、
お家にあるものでこの機会にご家族ででも、お一人でも!
ぐっぴーくまくまを表現していただければと思います。
引き続きお待ちしております!

春毛に生え変わってきているくまおじさん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です