カテゴリー
BLOG EVENT NEWS

ちよだ猫まつり2020報告

週末2月15,16日に
千代田区役所にてちよだ猫まつり2020が
開催されました!
お越しいただきましたみなさま、
本当にありがとうございました!!

千代田区役所、立派です。

ちよだ猫まつりは
ちよだニャンとなる会さんと千代田区の協働の
イベントで今年は
「みんなで考えよう動物福祉」をテーマに開催されました。

今回のスペースはステージの目の前の場所で
良い場所をいただいたのです。
感謝。

メインステージの横の柱には
「ネコもSDGs」のパネルを展示していただきました〜
とても嬉しい…

15日土曜日には譲渡会が開催され
19頭のネコが参加。
その会場でもくまおが大人の保護猫の魅力を語る
POPを貼っていただきました。
POPははじめての試みでしたが、緊張のネコ達のことを
多くの方に知っていただきたくて
全部で9種類の画像を作らせていただきました〜

こんな美人さんも参加していましたよ〜
千代田区の保護猫はほとんどが大人猫。
そんな大人の猫達の魅力が沢山の方に伝わると良いなと思います。

当日は小池都知事も来場。
手に持たれているのは今回のチャリティバッジでした。
(さかざきちはるさんデザイン)

会場ではキャットリボンのコーナーもあり
猫の乳がんについての発信もされていました。
日曜はぐっぴーとくまおもキャットリボン仕様に。

そして緊張のトークイベント。
立ち見の方もいらして本当に感謝です。
今回はぐぴヌシの「さきとも」さんのうち、さきさん一人だけの参加。
ともさんはサボ..りではなく、やむを得ない事情により笑
トークイベントが終わってからお店番に参加してくれました。


ド緊張でしょっぱなからmacがフリーズして超焦りまして
時間も30分だったので巻き巻き。
2人でテンパリながらもなんとか無事に終えることができました。
みなさん、ヤジも飛ばさず優しく聞いてくださり
(普段もヤジはないですが笑)
本当にありがとうございました〜〜〜!
くまおお面がくまお母、とぐぴヌシ。

今回もとても楽しい2日間でした。
今年は2日間で1万5千人もの方がご来場になられたとのこと。
何よりネコを好きな方が集まる愛のあるイベントに
参加させていただけて本当に嬉しかったです。

#リアルキャットリボン


ご来場いただきました皆様、応援してくださる皆様、
関係者の皆様、いつも本当にありがとうございます。
ぐぴヌシもいつもお付き合いいただきありがとう!!

来てくださるみなさんの愛するネコの
写真を見せていただいたり
介護していたネコのお話、
台風の被害に遭われたお話、
見送ったお話など辛い中してくださって、
みなさんのネコへの色んな思いがとても優しくて、
毎回あたたかい気持ちになります。
そんなネコへのみなさんの気持ち、思いを
なんとか形にできるよう、これからも活動を
頑張っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です