カテゴリー
BLOG NEWS

令ちゃんとジーコ日記19とおれはジーコ④

先週の日曜日、くまおを保護してくださった

湘南鎌倉猫ほっとサポートさんにお邪魔してきました。

今回お邪魔した理由は以前から気になっていた

令ちゃんに会いに。

令ちゃんは推定5〜10才?

先生によって5〜7才

もしくは10才くらいかも?とのこと。

年齢不詳のオス猫です。

保護した当初は疥癬がひどく、

皮膚がただれ、剥げていたところもあったそうなのですが

ほっとさぽーとさんのやさしいお世話により、疥癬は治り

あとは毛が生えてくるのを待つのみ。

ナデられるのが大好きな甘えん坊男子なのです。

野良で長く生活してきたはずなのに、

私とくまお父がシェルターに入っても

全く逃げもしないのでくまおとの違いに笑ってしまいました。

そして、令ちゃんはお顔が大きい。

半端なく大きい!

そしてボディはほっそり!

そのアンバランスさがたまりません。

代表の飯田さんの足に甘える令ちゃん

令ちゃんもジーコと同じくエイズキャリアですが、

現在はいたって健康。

お口の中もキレイでした。

おだやかな猫どうしであればノンキャリアの子とも

一緒に暮らして問題ないと今は言われているそうです。

とにかく甘えん坊で、手をとめると

「撫でて〜」となきます。

そんな令ちゃんのずっとの家族を探しています。

ほっとさぽーとさんにはひっきりなしに

ケガした猫や多頭崩壊の猫を保護されています。

里親さんをみつけては新しい猫を保護するの繰り返し。

本当に頭が下がります。

大人でちょっとブサイクだからか?

令ちゃんはなかなかお申し出がないそうです。

こんなにかわいいのになぁ。

個性的で穏やかな猫が好きな方には

令ちゃんはたまらないと思います。

そんな令ちゃん、特技があります。

それは脱ゲージです。

ゲージのどんなドアロックもこじ開けて、

外に脱出してはごはんを盗み食いしているそうです笑

どこに行こうというわけではなく、

ごはんを食べてる。というのが令ちゃんらしい。

扉がタオルでぐるぐる巻きになってるのは令ちゃんの仕業。↑

令ちゃんの本名は令吉くん。シブイ。

どうぞ気になる方がいらしたら

お気軽にご連絡くださいませ。

ジーコ日記19

7月2日(火)術後46日目

ジーコも今もずっとのお家が決まっていません。

そして、8月中旬以降の居場所も決まっておらず…

ずっとは無理だけど、一時預かりなら!という方も

もしいらしたらお声かけていただけると嬉しいです〜

この顔にピンときたらくまお母まで。

おれはジーコ

お久しぶりの更新。

なぞのNハリ先生に、

さらになぞの弟子現る?!

おれはジーコ、今後の展開が気になります。

エッグベネティクト…パリ好きなんだな。

あ、間違った、ニューヨークでした。笑

果たして次の更新は…何ハリ先生かな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまでのジーコの日記はこちら↓

ジーコ日記1

ジーコ日記2

ジーコ日記3

ジーコ日記4

ジーコ日記5

ジーコ日記6

ジーコ日記7

ジーコ日記8

ジーコ日記9

ジーコ日記10

ジーコ日記11

ジーコ日記12

ジーコ日記13

ジーコ日記14

ジーコ日記15

ジーコ日記16

ジーコ日記17

ジーコ日記18

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です