カテゴリー
BLOG EVENT

交通事故に遭ったけど強運のジーコ(仮)

気づけば5月も半ば!早い!

本業の忙しさにかまけて?すっかりブログをサボってしまっておりました。

今月いっぱいは本業が慌ただしいのですが、

6月からは少し落ち着く予定なのでくまおの活動も少しずつ準備中です。

 

今は5月10日(金)に渋谷区の友人宅のマンションの駐車場で保護された

オス猫ジーコ(仮)のお世話に協力させていただいています。

おそらく交通事故に遭って、友人宅のマンションの車の下でうずくまってたところを

猫愛あふれる住民の方々に助けられました。

とてももっちりしているのと毛並みが良かったとのことで

元の飼い主さんがいるのではないか?

チラシなど用意していただき探しています。

 

車の持ち主さんがとても良い方で、

ジーコを病院につれて行ってくださいました。

病院で腰の骨が折れていることがわかり、今は歩けない状態です。

近くのお店の方が、この先飼い主さんが現れず

不運にも里親さんもみつからなかったら…

自分が責任をもってお世話をする。という覚悟の元、

動物病院の先生にもとても良くしていただき、

今週腰の骨折の手術を実施することになりそうです。

手術をするということはお金がかかるということ。

それも「みんなでなんとかしよう!」と決意され、ジーコは今

とても素敵な方々にお世話をされています。

 

とはいえ、外での生活はこのような痛ましい事故とと隣り合わせ。

身をもって痛感しました。

飼い主のいない猫が1頭でも多く、

里親さんと出会うことがいかに大事か実感しました。

残念なことに現状このような事故に遭う猫はたくさんいます。

全員を助けられるわけではないので、未然に防ぐことの重要性を

あらためてジーコから学びました。

先生を信じて手術が無事に成功することを祈りたいと思います。

里親さんも募集中です。

落ち着いたらご報告させていただきます。

5月は連休もあり、特に連休明けは予想以上に忙しかったですね〜。

おやすみだった方も、お仕事だった方もみなさま落ち着かれましたでしょうか?

おつかれさまです。

連休最終日に、明日から社会復帰できるかな〜?と

自分自身が不安だったので

「明日からのブルーな気持ちをコメント欄で吐き出してください」と

instagramで書きましたら、

たくさんコメントをいただき

日々、色んな所で様々なドラマがあるんだなぁ。としみじみ。

転職1日目の方、新しい環境に飛び込む方、

産休を控えている方、出産を控えている方…と

普通の1日だと思っていた休み明けのただの「5月7日」が

人によってはたくさんのドラマがあった5月7日だったんだなと

当たり前のことなのですが、勉強になりました。

我が家では休み中は家にいた日が多かったので、

ベアーズは若干お疲れのようでした。

今は二匹は365連休を満喫しているようです。

くまお、顔!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です