カテゴリー
BLOG NEWS

くまおに翻弄されるの巻

くまおとこぐまはベタベタした仲の良さはなく、

いつもすれ違いざまにどちらかがちょっかいかけたり、

おいかけっこがはじまったり。

いつもやんちゃなこぐまにくまおが振り回されていることが多いのです。

 

このようにくまおが近づいてくると…

こぐまは箱に隠れるように頭を低くして身構えます。

ドキドキ。

兄、こぐまを発見!ロックオン。

来るかな?

スルーするように見せかけて突然かかってくることもあるので

気は抜けません。

こぐま息をひそめて警戒中。

お水飲みに行くとみせかけて…

え!?スルー??

まさかの?

と不満げなこぐま。

くまおはノシノシと寝室に帰っていきました。

 

数秒間でしたがこぐまの残念感が伝わってくるすれ違いの様子。

ギリギリのところを通ってこぐまに期待をもたせる兄。

その様子をカメラに収めようと思っていた母も空振り。。。

 

くまおがドSに感じた瞬間でした。

来週末からGWなんて早いですね〜

皆様おでかけされるのでしょうか?

くまお母は実家に数日帰る以外はノープラン。

くまたちと久々にのんびりしたいと思います。

 

今、仕事で英語ができないととても不便。となってしまい

英会話に通おうか悩んでおります。

とはいえ楽しくないと続かなそうだし〜

とウダウダしてます。

都内でお住まいで、おバカな生徒でも教えてあげてもよろしくてよ?て方が

いらっしゃらないかしら〜(もちろん有料)

ここの先生よかったよ。情報もお待ちしています。

「くまおに翻弄されるの巻」への6件の返信

くまおさんとこぐまちゃんの可愛さにいつも癒されてます。特に、くまおさんの体型と後ろ姿、どストライクです!2人がいついつまでも健康で幸せでありますように。
英会話について少し、、私は英語好きで、独学で話せるようになり、20年以上外資系航空会社におりました。コツというか、話せるようになる為の近道はズバリ音読です。今流行りの、聞き流す ではなく、話し流す!です。ただ、発音にはこだわって練習します。発音出来ることは聞き取れる からです。会話、出来るようになりますよ!
私で力になれたら、、、

ありがとうございます!
独学で話せるようになるのすごいですね〜!やはり音読ですね。しかも話し流す!勉強になります。
頑張って話し流すを繰り返してみたいと思います。また教えてください^^

GW、くまおさんとこぐまちゃんのご機嫌はいかがでしょうか?可愛さ大サービス中でしょうね〜
英語の音読ですが、オススメは中学や高校の教科書です。長い文章を読んでいくのはなかなか大変なので、教科書なら楽に進められます。声に出すのは照れますが、お家で一人の時に是非!間違えずに、つっかえずに読めるまでしつこく練習をしてみて下さい。続けていると、あーら不思議、ヒヤリング力が格段に向上して、話せるようになります。ホントです。私自身が証拠ですので、これは自信持って言えます。
頑張って下さい!長文失礼しました。

きょうこさん
コメントありがとうございます!
なるほど、中高の教科書ですね〜
それなら出来そう!と思ったのですが、教科書どこに行ったかな…笑
探して頑張ってみます〜

いつもインスタとブログを楽しく拝見しております!
英語は、無料アプリの「英語・英会話一日一言」がおススメです^_^
外資系の職場で働いている友人から勧められました^ ^
イムランさんが発音の解説もしてくれます^ ^
これからも活動応援しております!

おすすめアプリ情報ありがとうございます!!
早速ダウンロードしてみました〜
あとは三日坊主にならずに続けられるようにがんばります!!応援嬉しいです。

ゆか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です