カテゴリー
BLOG NEWS 未分類

猫と文章力

今わたしが取り組んでいる「動物医療のフリーフケア

の勉強と普及活動について。

1月、2月のイベントが落ち着いたらまとめようと思っていました。

(ほんとに)

ですが、あっという間にもう4月!?

昨年からマレーシアで獣医さんの集まる学会に行ったり、

グリーフケアを取り入れている病院に取材に行ったり、

現在進行中ではあるのです。

が、内容が複雑で、なかなかまとめるのが大変。

3月は本業が忙しくなってしまい手をつけられず。

4月もさらに忙しくなりそうな予感。

そんなことを言い訳にダラダラと過ぎてしまいそうなので…

まずは文章を書くセミナーに行ってみようかとおもっています。

そこから?と思われるかもしれませんが、

そこからです。(キリッ)

このセミナーに行って、わたしの文章力が上がるのか?

この拙いブログを読んでくださっている皆様にも成長が伝わるのか?

はたまた変に意識して、さらにおかしな文章になるのか?(悲劇!)

いずれにしてもドキドキ。

 

週1回、夜間に2時間、計3回で終了なので、

さほど変わらないかもしれません。

(ここに書かないと仕事が抜けられなかった、とか言って

サボってしまいそうなので)

ひとまず通ってみたいと思います〜

もし今後このことに触れることがなければ、

あ、ダメだったんだ…とお察しいただけますと幸いです。笑

猫の活動で国語力の欠如に嘆くことになるとは思っていませんでした。

それ以前に誤字に気づく注意力を何とかするべき。

と、2匹から聞こえてきます…

 

4月から新年度、気持ちも新たに頑張りたいと思います〜

「猫と文章力」への4件の返信

文章力、伝わっています❗
4月、私も色々と変わらなければな時ですが…💦
くまおちゃん&こぐまちゃんのお母さんTwitterなどを見つつ、自分も日々頑張れてます✨
ウチの子🐱を愛しつつも…本当は飼えない環境なのですが…いつかアドバイスなどいただけたら嬉しいです🤓

ありがとうございます〜
目の前の猫さんと今の幸せを実感しながら過ごすだけでも良いと思いますよ〜^^

くまお母様

🐱学び🐱頑張って下さいねー
気持ちはちゃんと伝わっています🐱😃

忙しい時こそユルリと……どこかで見た様な(パクリ?)文章ですが、いつものように、マイペースでenjoyしながら過ごして下さい🐱

🐱🐱いつも応援しています🐱🐱

いつもありがとうございます。
はい、忙しいときこそゆるりとですね〜!頑張りたいと思います!

うみたま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です