カテゴリー
BLOG NEWS

くまおの松本場所のご報告

9月15日、16日の二日間

salon as salonさん、本・中川さんの2店舗で

くまおが山からおりてきた展〜くまおの松本場所〜を

開催しました。

(アルクマに隠れてこぐまがいます)

今回は開催地が長野県ということで、私の大好きなアルクマとコラボさせていただいたり、

くまお展はじめての2店舗での開催など…

私にとっても楽しいことが盛りだくさんで挑んだ松本場所でした。

イベント始まる前からお店の方に地元紙にご紹介していただいたり

しかも何誌も!

新聞を見て来られた方も沢山いらしてとてもありがたかったのです。

(MGプレスさんの紙面)

<メイン会場のsalon as salonさん>

女性2人でお店を17年続けられていて

期間中お二人のお友達の方も沢山いらしていただき

お二人の人柄で沢山の方に愛されているお店なんだなぁ、と感じました。

今回くまおイベントのために、くまおとこぐまのビスコッティを作っていただきました〜

手書きPOPもカワイイ…

お店は築100年以上の建物を使用したとても雰囲気のすてきなカフェです。

メニューもどれも美味しいので、松本に行く機会がありましたらぜひお立ち寄りいただきたいお店でした。

 

KUMAO LOUNGEも開催させていただき、(写真一枚も撮れずでした)

くまおとこぐまの普段の様子や、長野県の猫のお話などもさせていただきました〜

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

イベント始まっって以来、初の質問をいただき笑、嬉しかったです〜

(写真はイベントの画像ですが、普段はもっと落ち着いた雰囲気です笑)

期間中は店内にくまお、ぐっぴー、アルクマと自由に写真をとって頂いたり

アルクマのお話したり、私もゆっくり楽しむことができました。

開店直後、少しお待ちいただいたお客様もいらして、ご案内もできず

申し訳ありませんでした。

次回以降の反省として、次に活かしていきたいとおもいます。

今回作成したリーフレットの中ページです。

二店舗回ってスタンプ押していただくと完成します。

アルクマがちらちらと。

二日目の午後は店内の窓から2重の虹がきれいにみえていました!

<第2会場の本・中川さん>

一見、入り口がどこかな?と悩んでしまう外観の不思議な佇まいなのですが

木の扉を開けると、中川さんのこだわりのセレクトの本が並んでいます。

(写真は閉店後、猫店員さんのパトロールの様子です)

オシャレなオブジェがところどころに配置されていて、どうぶつの本の種類が

とても豊富で優しい雰囲気の本屋さん。

近所にあったら通いたくなる本屋さんだなぁ。と思いつつ

またオシャレなお店にくまおをおじゃまさせていただき、恐縮でした。笑

中川さんもいつもにこにこと楽しんでくださっていたのが嬉しかったです。

 

営業時間中に立ち寄ることが出来なかったのですが、本・中川さんにも沢山の方にお越しいただいたとお聞きました。

メイン会場と離れていたのですが、どちらも本当にすてきなお店なので

両方のお店を回っていただきたくて、今回、同時開催を行いました。

みなさまお足元の悪い中、本当にありがとうございました!!

中川さんではイシグロアヤコさんの「てんまる家族絵日記」コラボフェアを開催しまして

イシグロさんに、くまおとこぐまを描いていただいたり、

ウレシカさんのご協力によりサイン本をご用意いただいたり、

来られた方にも楽しかったと言っていただけて、皆さんのご協力が本当にありがたいイベントでした。

「てんまる家族絵日記の売上は一冊につき200円ウレシカさんから

保護猫の活動に寄付されます。」

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

二店舗とも、今回作成したくまおとアルクマのコラボグッズを

引き続き販売してくださっているので、今回来られなかった方にも

お店にお立寄りいただければと思います。

今回の松本でのくまおイベントもおかげさまで楽しく終えることができました。

また来たい!と思える街がまた増えまして、

また松本場所開催できたらいいなぁと、しみじみ思っております。

あっという間の2日間でしたが、お立ち寄りいただいた皆様

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です