カテゴリー
BLOG NEWS

保育士くまお

今日もなぜか画像が添付できません。。。

アップデートしようとするとエラーになるので、困ったものです。

どなたかword pressのエラーに詳しい方いらっしゃらないかしら…

 

ということで文章だけのブログで失礼します。

今もくまおは日々こぐまの面倒を見てくれています。

面倒をみると言っても、普段は距離を保ちつつ、

大事なところをしっかり教えてくれる頼もしいおじさん。

 

今日10日でこぐまが我が家に来て9ヶ月。1才2ヶ月。

まだ子猫の面影があり、行動はやんちゃそのもの。

くまおからすると「落ち着きないなぁ」と感じるとおもうのですが

家の中での序列はしっかり教育しています。

私は先住猫を優先するので、なんでもくまお一番に行動するのですが

こぐまもそれをしっかりわきまえていて、甘えるときも「くまおの次」と順番を守ります。

くまおが撫でられている間は、離れたところでその様子をじっと観察。

くまおが撫でられ終わったら、自分の番と私も前に現れます。

 

そういう事もくまおが全部こぐまに教えてくれて、我が家のこぐま教育は本当に手間がかかりませんでした。

ネコにはネコの社会があって、きちんと序列が生まれるものなんだなと感心します。

今でもくまおの機嫌が悪いときには、ベッドの上に上がるのを拒まれることがあるこぐま。

くまおの中ではベッドの上は特別な場所と思っているようです。

 

そんなベッドでくまお父が毎日寝るようになってから、くまおは夜はベッドに来なくなりました。

くまお父がでかけたのを確認して、ベッドに上がるくまお。

くまおなりに序列を理解しているのかもしれません。

大人だなぁ、くまお。

 

文字ばかりのブログ、さいごまで読んでいただきありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です